Re: +−/÷×等の記号について  >訂正

桂川です。
私の書きかたが、誤解をまねいていているかもしれません。

亀井さんの考えには、まったく同感です。
私自身、ほかごとをしながら音声ブラウザを使っていますし。
読み上げてくれるということが多くの可能性を持っていると思います。
電車の中でもイヤホンからwebサーフィンだってできるわけですし。
視力障害のためだけに音声読み出しを。とは考えていません。

ただ日本の視力障害の現状をふまえたアクセシビリティでは、
公的サイトは、スクリーンリーダーで棒読みとタブキー読みができるような
記述がのぞましいと考えています。

私も視力障害のかたへは、web閲覧は、音声ブラウザのインストールを推奨して
います。音声ブラウザの機能は晴眼者にも浸透していくと考えています。

以下引用