Re: 日本固有の問題はあるか ?

亀井です。(^-^)/

提案、まとめてみました。

・全角半角スペースは半角スペースに統一が望ましいでしょう。
・機種依存文字、半角カナは利用しない。
 機種依存文字は一文字づつ分けて記載し、半角カナは全角カタカナを使う。
・全角数字と半角数字を共存させない。半角数字が望ましいでしょう。
・記号文字は記号のみで意味を表さずに記号の意味をもテキストとして記載する。
・住所表記は出来うるならば都道府県名からの正規表現をし、
 末尾の枝番は「-」(半角)で統一した方がよいでしょう。
・電話番号は半角で統一し、繋ぎは「-」(半角)がよいでしょう。
・日付表記/時刻表記/曜日表記/金額表記は
 サイト内で統一した記述法を決める。

保留
・日付表記/時刻表記/曜日表記/金額表記の記述基準
・全角英字(和製英語)の取り扱い。