Re: ブラインドタッチに替わる言葉 は?

梅垣です。

私も、この用語についてはかねがね気になっていました。そもそも、差別用語と
いうものをことさらにあげつらって批判すること自体に違和感を感じるので、あ
まりに気にしないで使っています。しかし気になる人もいるようで、書いたり人
前で話すときは「タッチタイピング」を使うようにしています。

ちょっと検索したら、

http://homepage1.nifty.com/cura/oya/blind_and_touch.html

ここに、わりと本質的なことが書いてあるようなきがします。参考までに。

--
梅垣まさひろ ===============> ume@xxxxxxxxxxxx
Web - http://www.umegaki.jp/