Re: パソコンから専用端末への動き

中根です。

以前紹介したこの話題ですが、比較的具体的な話が CNET Japanに出ていまし
た。

日立、データを保存できないセキュリティPCを発売--遠隔操作でホストを操る
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20080699,00.htm?ref=rss

OSは Windows XP Embeddedということです。ソフトウェアを用いて実現されて
いる支援技術も、ネットワーク上のサーバにあるものをクライアントが利用で
きるような設計のものが必要になりそうですね。最近のセキュリティ意識の高
まりなどを考えると、思いの外早く、そういうニーズが大きくなるかもしれな
いような気もします。

中根雅文