Re: ブラインドタッチに替わる 言葉は?

横田@ちばのうちです。

UMEGAKI Masahiro さん いわく Re: ブラインドタッチに替わる言葉は?
>梅垣です。
>
>私も、この用語についてはかねがね気になっていました。そもそも、差別用語と
:
>ちょっと検索したら、
>
>http://homepage1.nifty.com/cura/oya/blind_and_touch.html
>
>ここに、わりと本質的なことが書いてあるようなきがします。参考までに。

なるほど…、差し替えを依頼した人には、ついでに
「市販されているブラインド類についてはどうお考えですか?」と
聞いてみても良いんじゃないかな。むしろ、最近になって差別用語
だと意識するようになった理由も参考に聞いてみて欲しいところです。

(昔から続いている侮蔑語・卑語は別として)

--
:  ∠     情報悉皆屋(C)  横田 充洋      http://www.amy.hi-ho.ne.jp/miskij
:.° ヾ< InfoEvangelist YoKota MItSuhiro  miskij@xxxxxxxxxxxxxxxx