Re: skip navigation

切明です。

On Wed, 21 Jul 2004 00:51:15 +0900
d/f <df@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> つまり、キーボードだけで操作していて視覚
>  おっしゃる通りですね。。。
>  お恥ずかしいですが、すっかり頭から抜けておりました。
>
>  ちなみに、そのあたりの何かデータ等はご存じでしょうか?

私も { display: none } な人でした。それで動かないのはスクリーンリーダー
の問題だ、と言いきっていました。ページ内リンクが動作しないのもそうです。

が、これを表示することはそれほど悪くはないんだな、むしろ局面によっては
有効なんだ、ということを知りました。

具体的なデータなどは持っていません。

>  31日の日にお伺いしたいと思ってるところなのですが、

当日は私は用事で参加できないのです、残念です。

これとは別に、スクリーンリーダーやウェブ読み上げソフトが対応すべき機能
をまとめてみることも必要かもしれませんね。

--- 切明