Re: skip navigation

中村忠能@化成フロンティアサービスです。

皆様おはようございます。

        Wed, 21 Jul 2004 01:17:39 +0900 (JST) の
        切明政憲 (KIRIAKE Masanori) <seiken@xxxxxxxx> さんが書かれた
        Re: skip navigation
        に関するメールにお答えします。

> これとは別に、スクリーンリーダーやウェブ読み上げソフトが対応すべき機能
> をまとめてみることも必要かもしれませんね。

私としては最低限

PC-Talker
別ページ内ジャンプができるようにする。(同じページ内ではだいたいジャンプできています。)
現在読んでいる所の要素が何なのか分かるようにする。
ol には番号を付けて読む。

95Reader
ページ内ジャンプ(勿論別ページ内も含めて)ができるようにする。
現在読んでいる所の要素が何なのか分かるようにする。
ol には番号を付けて読む。

を行って貰いたいです。
贅沢を言わしてもらえれば音声スタイルシートへの対応とか title 属性等の情報が分かるようにしてほしいとかもありますが。

中村 忠能(ナカムラ タダヤス) Tadayasu Nakamura
化成フロンティアサービスOAセンター所属
E-mail: egg.kfs@xxxxxxxxxxxxxxx