Re: 障がい者制度推進会議の検討課題

中原です。
関根さん、本当にご無沙汰しています。(今年の2月から職場も変わりました)
しばらくUD街道から遠ざかっていたので、iPadのUD対応は全然知りませんでした!
これはすごいですね。
確かにアメリカはADAの他にも通信法とかがありましたね・・・当社は北米の携
帯事業からは撤退したのですっかり忘れていましたが、ちゃんとやってるんです
ね!
タッチ端末だから、視覚障害者は使えないと思いこんでいたのは勉強不足でした。

確かに日本での対応が気になりますね。日本語の音声認識がどれぐらいいけてる
かにかかっていますが、iPhoneの音声認識は使えてるのかな?

いずれにしても、日本語版でどうなっているのか楽しみですね。
東芝マーケティング・コンサルタント株式会社
デザイン事業部 コミュニケーションデザイン担当
シニアマネージャ 中原道博
TEL 03-3457-4047