RE: captcha(captcha の記事の紹介)

おはようございます。深川です。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
昨日のjapan.internet.comにcaptchaについて
詳しく説明されていた記事があったのでご紹介します。

▼【記事名】.NET とAIでスパムボットに対抗する
http://japan.internet.com/column/developer/20051005/29.html

下の方に「Sounds」と呼ばれる音声方式のものが
紹介されていました。

<引用開始>

その名の通り、これは音声方式のGimpyである。Soundsでは単語または一連の数字をランダムに選択し、品質の低いサウンドクリップを生成する。このようなアプリケーションを攻略するためには、OCRだけでなく音声認識機能も備えたボットが必要になる。

</引用終わり>

具体的なデモがなかったのでよくわかりませんが
併用出来ればそれだけで今の状態よりよくなるのでは、
と思いました。

参考まで。