Re: アサヒ・コム

石田です。

アサヒ・コムがどのような閲覧環境に限定するかは、アサヒ・コムのサイト運営
者の思惑次第、あるいは技術力次第で、それが気に入らない人は他のサイトを読
めばよいと思いますし、そうするでしょう。

ま、とにかく現時点で、Windows XP/2000/Me/98SEに限ったサーバーサイドのシ
ステムで、ユニバーサルデザインと言われると、やはり抵抗感を覚えますね。

> アサヒコムにしても、ユニバーサルデザインだとは、名乗らないほうが
> 良いと思いますね。
> アクセシビリティの向上につとめました(つとめていきます) くらいで
> 良かったのではないか、とか。

そんなところだと思います。
ユニバーサルデザインとかいう言葉が、なんか安易に使われすぎているような。

クロッシングフィンガーズ代表 石田優子
http://www.crossingfingers.org/
http://cfgoon.blogtribe.org/