アサヒ・コム

石田です。

> 昨日、記事になってました。
>
> アサヒ・コムがユニバーサルデザインを導入、音声読み上げブラウザも配布
> http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/14/6848.html

最近、この手のシステムで気になっているのが、Macや古い機器の
締め出しの風潮です。
WebUDは、Windows XP/2000/Me/98SEに対応とのことですが、知り合いの関係の人
など、95、98、Mac派が沢山います。
そういう人に利用できないのって、ユニバーサルデザインとは言えないのではな
いでしょうか。
誰でもが使える、それがウェブアクセシビリティだと思うのですが。