grokkerをFLASHで・ ・・

梅垣です。

NORIさんがこのMLにいらっしゃることが分かって、ちょっと話題にして
みたくなりました。さいきん、grokkerというソフトに興味を持ってい
て、たまに使って楽しんでいます。

ご存じない方のために紹介すると、このソフトは検索結果をグループ分
けしてグラフィカルに表示しつつ、フィルターをかけたりして絞り込ん
で探したい情報を見つけ出すツールです。検索結果をどううまく見せて、
ユーザがより最短距離で必要な情報にアクセスするかというテーマは、
今ウェブの世界で大変大事な課題として認識されていますし、Semantic
 Webの使い道の一つとしても注目されている分野です。

http://www.grokker.com/

(PC-Talkerではまったく音の出ないアプリなので、ご注意ください)

このツールは専用のアプリケーションですが、検索サーバー自体が
FLASHを生成するパワーを持ってしまうと、これは検索サービスの一部
として実装できるんではないかという気がします。FLASHについては、
まったく詳しくないのですが、こんなツールをFLASHで実装するってこ
とは可能なんでしょうか?

NORIさんというわけではなくて・・・FLASHに詳しい方、興味がありま
したら調べてみていただけませんか?

-----
梅垣まさひろ ume@xxxxxxxxxxxx
http://www.umegaki.jp/