Re: grokkerをFLASHで ・・・

NORIです。

梅垣さんと話ができるとは、嬉しいです。
なのに、お返事遅れてしまってすみません。

さて、実は、多摩美でFlashを教えているのですが、
GoogleのAPIを使って、新しい検索結果の
表示方法を研究した学生がいました。

http://www.m5g.org/google/

こんな感じです?
これも、荒削りですが、検索結果の見せ方をビジュアルを重視して
変化させるという面白いものです。

サーバーサイドでFlashを自動生成するということであれば、
Macromedia FLEXというサーバー製品を使用すれば、可能になると
思います。これは、タグで指定するとFlashコンテンツになるという
面白い仕組みです。そのため、オーサリングツールは不要で
完全に動的なFlashコンテンツの生成が可能になります。

回答になっていれば、良いのですが。

UMEGAKI Masahiro <ume@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> ご存じない方のために紹介すると、このソフトは検索結果をグループ分
> けしてグラフィカルに表示しつつ、フィルターをかけたりして絞り込ん
> で探したい情報を見つけ出すツールです。検索結果をどううまく見せて、
> ユーザがより最短距離で必要な情報にアクセスするかというテーマは、
> 今ウェブの世界で大変大事な課題として認識されていますし、Semantic
>  Webの使い道の一つとしても注目されている分野です。
>
> http://www.grokker.com/
>
> (PC-Talkerではまったく音の出ないアプリなので、ご注意ください)
>
> このツールは専用のアプリケーションですが、検索サーバー自体が
> [...]

(以下署名)
NORI  smile -> peace

TOGORU Company, Ltd. | http://www.togoru.net/
live camera | http://www.togoru.com/webcam/
smile peace | http://www.smile-peace.com/
flash for 505i | http://www.togoru.net/i/505/