Re: Webアクセシビリティ翻訳本の電子データ提供方法

渡辺先生、みなさん、石川です。
出版おめでとうございます。
さっそくですが、表題の件、私は出版からのタイムラグがないのが一番大事だと思ってい
ます。
翻訳者と編集者はどのようにして原稿を編集されたのでしょうか。そのことを考慮に入れ
て判断されていいと思います。
htmlでもワードファイルやテキストファイルでも、時間やコストをかけずに準備できるほ
うでいいと思います。
といいつつも、大きなpdfファイルとなると、スクリーンリーダーで読書するにはリスポン
スなどの操作性が気がかりではあります。