Re: アクセシビリティとバリアフリ ーの違い

バリアフリーを推進していくなかで、今はウェブアクセシビリティが
テーブルの上にあるといったところでしょうか

ノーマライゼーション、バリアフリー、アクセシビリティ、
を、障害者のためというより、もっと広く響かせてゆきたい
感じを持っている人は多いのではないでしょうか。

ウェブアクセシビリティで誰を喜ばせたいか?
と考えてみることがあります。

本日、ある人を訪問してきました。彼女の言ったこと、
ベットの上でイベントの拡大墨字プリントを片目でみながら、
今頃はみんなコンビニへお昼を買いにいっているころかな。と
思っていた。
拡大墨字プリントだけで、これだけ楽しみを抱ける人がいる。

”あんたの私たちは、どこまでが私たちや ?”
大きな詐術がこの国にはあるなと
アクセシブルテクノロジーに、福祉に。

おもいついたままに書きました。
シト