Re[2]: Tabジャンプについて(Re[2 ]: +−/÷×等の記号について  >訂正)

Masafumi NAKANE さん。
 戸嶋凡兵衛です。2004/12/06(月) 11:54:20

Re: Tabジャンプについて(Re[2]:  +−/÷×等の記号について >訂正) へ
の返信です。
*>------------------------------------------------------------

> [...]
|ることをまとめて掲載してくださった方がいらっしゃいますので、興味がある
|方はご覧ください。
|
|http://wiki.accessibility.org/index.php?Web%A5%A2%A5%AF%A5%BB%A5%B7%A5%D3%
|A5%EA%A5%C6%A5%A3%BB%F1%CE%C1%BD%B8%2Faccesskey%A4%CE%C2%B0%C0%AD%C3%CD%A4%
|C8%A4%B7%A4%C6%C8%F2%A4%B1%A4%BF%A4%DB%A4%A6%A4%AC%CE%C9%A4%A4%CA%B8%BB%FA

見ました。
ここのベースになっている「Web系メモ」のサイトは参考に私もさせて貰ってい
ますし、「Web系メモ」作者の方ともメールでですが少しお話をした事が在りま
す。
細かく書かれてあって参考になりますねっ!
ご紹介いただくまで知りませんでした。

|# それにしてもこのアドレスは長すぎる…。

アドレスをエンティティー化しているからでしょうねっ!
ご存知かもしれませんが、こんなツールが在ります。
●HTMLエンティティ生成
URL:http://ab.jpn.ph/
これに掛けるとこんな風に記号化されます。

> [...]
|外の局面で必要を感じたことはないですね。
|
|井上さんが書いておられるように、不必要に tabindexが使われているとユー
|ザにとっては混乱の元になりかねません。 MovableType のデフォルトのテン
|プレートでは、各記事のページにおいて、コメント送信用フォームの各コント
|ロールに tabindexが指定してあるために、単にページの最初のリンクに飛び
|たいだけなのに、タブキーを押すとコメント入力フォームに飛んでしまう、と
|いうことが発生します。分かっていれば「そういうものだ」と思って使えます
|が、知らないとかなりびっくりしますね。

井上さんみたいにビックリする事になちゃうんでしょうねっ!
MovableTypeの場合は自動的につくちゃうんで、書きだしの修正をしないと駄目
ですが、そこまで解る人も少ないでしょうからBlogをTabで閲覧する場合をかが
得るとどこか始めの方に記述した方がいいのかな〜っ!?

MovableTypeのサイトはSpamだらけになったので削除しましたが、忙しくて復旧
が出来ていません。だらだらとデザインやツールの事を書いていたので、一から
作り直さないと行けないのでチョット当分出来そうにありません。(^^ゞぽりぽ
り

  URL:http://www.i-collabo.com/kobe/