Re: skip navigation

はじめまして。田中と申します。

皆さんに質問があり、初めて投稿しました。

このメーリングリストのメンバーの皆さんの中には、スクリーンリーダーや
音声ブラウザをご利用のかたもいらっしゃると思うのですが、
皆さんはどのようにサイトを利用していらっしゃいますか?

一通りページの内容を読み終わった後、そのページの本文をもう一度
参照したい場合や、同じページの先頭部分にある検索ボックスを
利用したい場合など、どのようにして操作していらっしゃるか、
聞かせていただきたいのです。

もし、ページの一番最後に、本文へのショートカットのリンクや、
検索ボックスへのショートカットが用意されていたとしたら、
使いやすいと思われますか?

それとも、そのようなショートカットは無くても問題ないと思いますか?

皆さんのご意見を伺えれば幸いです。

---
田中 智子 TANAKA Satoko
富士通アプリコ株式会社
sako-t@xxxxxxxxxxxxxxxxxx