Re: 情報共有を進めるために

石田さま

中根です。

まず、情報提供ありがとうございます。本当は、先のメールを見たときに、私
が自分で Wikiに載せようと思ったのですが、すっかり忘れてしまっていまし
た。 (^^;;

Wikiの場合、特にどうするのが正解、ということはないと思うのですが、石田
さんが以下で書かれているケースでは、こんな風にするのはどうでしょうか。

1. 「アクセシビリティ資料集」のページを表示

2. 「編集」をクリック

3. 今のページの内容が入力されたフォームが出てくるので、その末尾に以下
   を追加

  *地方自治体ウェブアクセシビリティ調査

  全国の都道府県、市町村のウェブサイトの担当者向けに、メールでアクセシ
  ビリティ調査を行いました。その結果をご報告します。

4. 「ページの更新」をクリック

試してみてください。

ところで、こういう話や、あるいは Wikiをこういう風にするといいかも、と
いったような話をするメーリング・リストを別に作った方がいいですかね? 利
用してくださる方がそれなりの数 (まあ数人以上、でしょうか…) いらっしゃ
れば作ってみてもいいかな、と思っていますが。

中根雅文