Re: JIS化に地方自治体アンケート

東工大の美原です.

大変貴重な資料ありがとうございます.

> すると、まだJIS化を知らない、JIS化に伴う見直しの予定はない
> といった回答が結構ありました。
> 法的拘束力がないので、JISの道、まだ険しといったところでしょうか。

「JIS規格化を知っている」という回答が195/271件に対し,「サイトの見直しの予
定なし」という回答が142/391件というのは悲しいですね.

地方自治体にとって,ホームページにどのくらいの重要度を与えているのでしょうかね.
地方によって異なるとは思いますが,会議にJIS化の話題が出てくることはあったので
すかね.

「見直しの予定なし」という回答が,しっかり話し合われて決められた決定なのかどう
かが重要なところだと思います.

美原 義行