X8341-3の 補正/訂正作業にむ けてやるべきこと

茨城県教育庁総務課教育情報化推進担当 鈴木です

そういえば、先の研究会で
梅垣さんが、今秋にもX8341-3の補正作業があるような
ことをおっしゃっていたと記憶しています。

とすると、もう夏の終わりですから、
このMLで
あわてて、これはという「参考」「備考」「例」をいっぱい出して
誰かの目にとめてもらって
なんとか一部でも採用してもらうことに戦術を集中するのもありかなと
考えました。
(何であれ、規格に書いてあれば、公的機関は従わざるをえない)

(もちろん、本文に攻め込んで、「この条は明らかに片手落ちだ!
  こう書き改めるべきだ。」と叫ぶことができればベターですが。)

来年度正月発行のJISハンドブックの前にできることって
ほかに何かあるかしら?
茨城県教育庁 総務課
教育情報化推進担当
鈴木 啓之(ひろゆき)
〒310-8588 水戸市笠原978-6
電話029-301-5128/ ファクシミリ 同 5139
mailto:hi_suzuki@xxxxxxxxxxxxxxxxxx