Re: 認識障碍

はじめまして、石田です。

認識障碍とアクセシビリティに興味を持っているひとりです。
WCAGもJISも認識障碍には手をつけかねている印象があります。
それは、現在のウェブのハードとソフトの力では、解決が困難な
問題だからではないでしょうか。

認識障碍、そして識字が困難な人にまでウェブの世界を広げるには
ティム・バーナーズ=リーが夢見ているセマンティックウェブの
実現が不可欠ではないかと思っています。
それには、まだまだ時間がかかりそうですが、私自身、今、その
実験の端緒につこうとしています。

石田優子
http://www.keiyu.com/
ishida@xxxxxxxxx