Re: フラッシュの可能性と8341-3への質問

NAPのみなさん、おはようございます。

NORI様
対応して頂きありがとうございます。m(__)m
−−
>「ストリーミング可能なコンテンツは、ナローバンドでも見えるように工夫する
>か、ストリーミング以外の閲覧方法を提供することが良い」
−−
私も賛成です。

JISなどのガイドラインを理解し、様々な場面で対応できる
柔軟な頭が必要ですね。

コンテンツを提供する側や支援技術が成長してもユーザー
側の使い方で無駄にならない方法も必要でしょうし。
卵から、ひながかえった時に最初に見た物を親と思うよう
に、Webデザイナーや教育機関・訓練期間・パソボラ等の方
にも、JIS X 8431-3の精神が受け継がれるようにしたいと思
っています。
茨城県教育庁の鈴木様の知的・認知障害えの対応とうも、
できるかぎり示す必要があると思います。

アクセシビリティを死語にしたいと思う 堤でした。

堤清治 (つつみ きよはる)
Email:tsutsumi@xxxxxxxxxxx
国立身体障害者リハビリテーションセンター
研究所 技術補助員
TEL 04-2995-3100 内線2532