Re: 障害者権利条約の政府訳に 異論あり

横田@ちばのうちです。

関根 千佳 さん いわく Re: 障害者権利条約の政府訳に異論あり
>関根です。みなさま、心強いご意見をありがとうございます。

>この条約は、今国会での批准はなくなったようで、今後、JDFからの
>正式な修正依頼が出されたら、そのときに見直していただける
>可能性も出てきました。

15日朝日・夕刊に出ていたのですが、福島県矢祭町の町長が「合併しない宣言」
としたのは、「反対」という言葉が気になっていたからだそうです。
これを真似て、「政府訳は時代錯誤による誤訳があります」のようにするのは
いかがでしょうか。

--
:  ∠     情報悉皆屋(C)  横田 充洋      http://www.amy.hi-ho.ne.jp/miskij
:.° ヾ< InfoEvangelist YoKota MItSuhiro  miskij@xxxxxxxxxxxxxxxx