Re: captcha

井上です。

Masafumi NAKANE <max@xxxxxxxxxx> writes:

> が、これでちょっと考えたのは、画像が読めない場合も、このような形で、ち
> ょっと時間をおいて、画像認証欄に何も入力せずに送信すればいいようにする、
> というのは一つの方法ではないかと思いました。

 おお、目からうろこ、と思ったのですが、もし5分かかる処理でも同時に100個
のスレッドから取得処理をすれば1個あたり3秒なのでそんなに困らないですよね。
 同じIPアドレスからは同時にひとつのリクエストしか処理しない、など同時に
複数取得を試みられることを防止すれば結構いい線いけるかも知れません。

--
                                        Koichi Inoue, ARGV
                                        E-Mail: inoue@xxxxxxxx