Re: アクセシビリティ教育の必要 性

おはようございます.
渡辺です.

最後のところだけ個人的にコメントします.

At Sat, 14 Feb 2004 07:30:51 +0900,
Masafumi NAKANE wrote:
> # 最近めっきりうわさを聞かなくなりましたが、 JISのガイドラインはどうな
> # ったのでしょうか…。

予想以上に多くのパブリックコメントを受け,WG2はうれしい悲鳴をあげていました.
全てのパブコメを真剣に検討し,JIS本文はかなりの改善ができたと思います.
その後,本年度中の完成を目指して急ピッチでリリース作業が行なわれ,
今のところ,厳しいスケジュールながらも順調に進んでいるようです.

# 最後の段階で,規格をわかりやすくするために大量の例が追加されたのですが,
# 正確性などが十分検討されていない文章が追加されたことに,
# 個人的には懸念を持っています.
# しかし,厳しいスケジュール上,すでにfix phaseになっているので,
# まずはリリースすることが重要だと考えています.

--
WATANABE Takayuki (渡辺隆行) <nabe@xxxxxxxxxxxxxx>
東京女子大学現代文化学部コミュニケーション学科