アクセシビリティ教育の必要性

中根です。

RBB Todayに以下の記事を見つけました。

----------
 デジハリの“株式会社立大学院”が大学設立審議会より答申。4月
 開校に大きく前進
 http://www.rbbtoday.com/news/20040212/15168.html

別に大学/大学院化されていなくても、「専門家」を育成するこのような場で
アクセシビリティに関するしっかりとした教育を行うことは重要なわけですが、
学位を持った人を (ときには必要以上に) 尊重する風潮がある世の中では、さ
らにその重要性/必要性が増してくるのではないかと思います。 JISのガイド
ラインなどがいい圧力として作用してくれるといいなと思うのですが…。
# 最近めっきりうわさを聞かなくなりましたが、 JISのガイドラインはどうな
# ったのでしょうか…。

中根雅文