Re: Webアクセシビリティ翻訳本の 電子データ提供

渡辺です.

堤様,コメントありがとうございます.

出版社と翻訳者で打ち合わせをして,下記のようにすることにしました.
・章ごとに分かれたテキストデータを作成
・目次なども含める
・簡単な表はリニアライズ,そうでない場合は,CSV形式で別ファイルにする.
 (Excelなどで開いて利用してもらうことを想定しています)
・本文以外のデータである ノート,訳注,引用 などは,文頭に明記.
・図には,必要な場合,代替情報を提供

出版日までにはデータが揃うと思うので,出版社に必要書類が送られてきたら,
電子メールで送付できると思います.

--
渡辺隆行 (WATANABE Takayuki) <nabe@xxxxxxxxxxxxxx>
東京女子大学現代文化学部コミュニケーション学科