accessibility extention for Mozilla/Firefox

中根です。

Mozilla/Firefox のプラグインで、たとえばリンクのリストを表示する、など
などの機能を追加してくれる accessibility extention というのが紹介され
ていました。

http://cita.rehab.uiuc.edu/software/mozilla/

まともに説明を読まずに、ちょっと試してみただけなので、私はまだ多くを語
れないのですが。

でもこれを入れたからといって、 JAWSで使いやすくなる、というものではな
いように思います。

これとは別に、 Sharkware というプロジェクトがあって、こちらは JAWSで
Firefox を使えるようにするための JAWS スクリプトなどを作っていたようで
す。 (ファンでぃんぐの関係で今は開発はしていないようですが。)

http://www.cs.utexas.edu/users/s2s/latest/jaws1/home/index.shtml

試してみようと思いつつ、なかなか時間がとれず、まだ試してみてはいません。

中根雅文