Mozilla Firefox用アクセシビリティ検 証ツール

中根です。

このリストのみなさんはすでにご存じの方が大半のような気がしますが、一応。

窓の杜から:

■Webページの使いやすさを一括検証「Webアクセシビリティ・ツールボックス」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/15/watb.html

Mozilla Firefox 用のものだそうです。「窓の杜」で紹介されているので
Windows用のような印象を一瞬受けますが、実際には Mac OS や Linux上の
Mozilla, Mozilla Firefox でも利用できるということのようです。 Windows
以外の環境で利用できるツールが増えるのは、すばらしいことだと思います。

中根雅文