Re: +−/÷×等の記号について

石田です。

自分のサイトで実践しているわけでもなく、ただいま反省中なのですが、、、

> ここ最近、ウェブアクセシビリティについて勉強しております。
> いろいろと壁にぶつかることも多いのですが、
> 表などで表現される、+−/(÷)×等の記号をどのようにみなさん
> 扱っておりますか?

年月日の/などでしたら通常の文字に置き換えられますが、数式などの
記号は難問ですね。
これらを画像化して、それぞれに代替テキストをつけることで、音声
読み上げに対応するというのも、ひとつの方法かと思います。

石田優子
クロッシングフィンガーズ代表
http://www.crossingfingers.org/

KeiYu HelpLab