FoxyVoice0.1

Mozilla Japan 江後田 と申します。
本MLには 初投稿となります。

Firefox専用 Extension(拡張機能)なので
Mozilla や netsacpe では利用できないと思われますが

FoxyVoice 0.1 が公開されました。
  https://update.mozilla.org/extensions/moreinfo.php?id=269&vid=852

Firefox 1.0 Preview Release for XP で
日本語での 読み上げ 可能な事を確認できましたので
ご連絡いたします。

Microsotft Speech API を利用しているため
Linux や MAC も利用不能なのですが...
逆に Windowsなら 誰でも日本語での読上げを
ご確認できるかと思います。

ご参考まで
お使いの Windows で SAPI が有効か否か確かめるには
コントロールパネル にある 『音声認識のプロパティ』を開きます。
「音声合成」TAG をみると
 音声の選択(V)
で、
・ LH Naoko (女性の声)
・ LH Kenji (男性の声)
による 音声テスト が行えます。

ここで "LH Kenji" あるいは "LH Naoko"
の声を聞くことが出来た方は、何も問題無く
Firefox で FoxyVoice 0.1 をテストできると思います。

よろしくお願いします。

--
 EGOTA Motohiro,   MOZILLA JAPAN ┏━━┳━┳━┳┳┓┏┓┏━┓
  http://www.MOZILLA-Japan.org/  ┃  ┃┃┣ ┃┃┃┃┃┃┃┃