Flash でスクリーンリーダーをチェックする機 能について

はじめまして、宮田と申します。
よろしくお願いします。

現在Flashのムービーを制作会社に作成してもらってます。
そこで、System.capabilities.hasAccessibilityを使用して、
Windowsのスクリーンリーダーがアクティブになっているかどうかを検出し、
アクティブになっていた場合は、ナレーションとアニメーションを自動再生せず
に、
再生ボタンを押してスタートする仕様としたのですが、
実際に組み込んでみたところ、
PCTalkerの場合、Flashのある画面内にマウスポインタが入っていないと検出されな
いようだと報告がありました。
また、できればスクリーンリーダーを使っているかどうかだけを判断したかったの
ですが、
実際はスクリーンリーダー以外のアクセシビリティ機能(音声入力など)が入って
いる場合でも
trueと判断されてしまうなどの疑問点も出てきました。

そのあたりの情報や新たな解決策など、
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいのですが。。

皆さんよろしくお願いします。

--以下署名です--
宮田直子
naoko.miyata@xxxxxxxxxxxxx