Re: Google AccountのCAPTCHA

中根です。

辻さん、情報ありがとうございます。

On Tue, 30 Oct 2007 14:10:02 +0900,
Katsutoshi Tsuji <tsuji-katsutoshi@xxxxxxxxxxxx> wrote:
> Internet Explorer6を用いて「Windows Live にサインアップ」ページを開き、
> 「この画像の中に表示されている文字を入力してください」という見出しに移動
> しますと、「音声を再生して聞き取った数字を入力します。」というリンク
> (JAWS7.1ではページ内リンクと聞こえました)があります。

確かに IE6で見に行ったらそのようなリンクがありました。

私がこのリンクを見つけられなかった時は、 IE6のレンダリング・エンジンを
使うモードの Sleipnirでアクセスしていました。エンジンが同じであること
を考えると腑に落ちないですが……。

で、早速音を聞いてみました。MSも Googleと似たような手法で音声を不明確に
していました。 Hotmailが CAPTCHAの音声化をした当初と比較すると、だいぶ
聞きやすい印象でした。

中根雅文