BlueTooth機能も追加できるワイヤレ ス補聴器

中根です。

AV Watchにちょっと面白い記事を見つけました:

■ オーティコン、Bluetoothにも対応するワイヤレス補聴器
   −オプション追加で携帯/ポータブルプレーヤーと通信
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070703/oticon.htm

補聴器については明るくないので、ワイヤレスというのがどれだけ普及してい
るのか、などということはよく分からないのですが、ワイヤレスにして BTも
使えるようになっている、というのが面白いなと思いました。また、こういう
機能があるということは、携帯電話からのノイズの問題に関する対策もしっか
りとされているのだろうと想像しますが、最近はどんな製品でも対策が進んで
いるのでしょうかね。

中根雅文