Re: IBMの新しい技術?

中根です。

On Mon, 12 Mar 2007 18:18:11 +0900,
Masafumi NAKANE <max@xxxxxxxxxx> wrote:
> 日本IBM東京基礎研究所、視覚障害者向けの新しいツールを開発
> http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=155157&lindID=1

これですが、開発/研究に関わっておられる方の書いたものを見つけました。

http://blogs.itmedia.co.jp/himi/2007/03/ibm_aaed.html

というわけで、クライアントサイドの技術のようです。

ちなみに、私自身は上の記事で挙げられている問題の一部への対策として
(それだけが理由ではありませんが) 、 Sleipnirというブラウザを使ってい
ます。このブラウザだと、オーディオを再生するかどうかなどを比較的容易
に切り替えられるので、かなり便利です。

中根雅文