Webを外注する顧客の意識

 お世話になります。佐々木夏実@北海道小清水町です。

 中根さん、お久しぶりです。お元気なようで・・・!

 昨日、デザインを中心としたWebの制作部門を持っている会社の方と話す機会
がありました。部門の責任者の方はJISにも関心を持って、そうした方向が正し
いと思って仕事をされているようですが、顧客のニーズはどんどん逆の方向に高
まってきているようです。いかに凝った画像をいっぱい使って、視覚的にアピー
ルするかということが最重要ポイントになっているそうです。

 特に経費を使える顧客からの要求はそういう方向とのこと。

 JISの普及に関しては、制作サイドはもちろんもっといろいろな形での啓蒙活
動が必要かと思いますが、世の中にもっとインパクトを与えるような展開が必要
かと思っています。

 僕の住むような人口減少のおこっている地域みたいなところでこそ、ITの活性
化が必要だと思いますし、その利活用の可能性の普及をこうした地域から発信で
きたらと思っています。

 よろしくお願いいたします。

佐々木 夏実(ササキ ナツミ)
E-mail  natsumi@xxxxxxxxxxx
Web      http://www.tena-jp.com/