IBM Homepage Reader の新版

中根です。

今更気づいたのですが、ホームページ・リーダーの新しいバージョンが発表さ
れていました。

http://www-6.ibm.com/jp/accessibility/soft/hpr_news050705.html

実際に発売されるのは 8月23日の予定だそうです。
機能的にも強化されているようで、ちょっと楽しみですね。

しかし、英語版では 3.0x から無料でバージョンアップできるのに、日本語版
では有料のバージョンアップ版すら提供されないらしいのは、大変残念です。
「マイナー・リリースアップ」だと言っているのに、フルバージョンを買わない
といけないというのは、なんだか変な話のような気がしてなりません。

中根雅文