Re: アサヒ・コム

石田です。

「利用者の声を聞くこと」という点では、まずリニューアル前に
聞いてほしかったなあと思っています。
リニューアル後でも聞くという姿勢は良いと思うのですが、
設問が多くて答えるのが大変ですし、その結果をリニューアル
したサイトに反映させるのも工数がかかることでしょうし。

> 私としては、アンケートをとった結果を公表し、今後はどのように
> 取り組んでいくのか?(または取り組まない理由はなんなのか?)を
> アピールしてくれると、より、そのメディアに対する信頼感が
> 上がると思っています。

これはそう思います。
パブリックコメントなどでも、どのようなコメントがあり、それに
対してどう対処したかまったく闇の中というのもありますし。

なお、アサヒ・コムのリニューアル時に「自己満足じゃないのか、
アサヒ・コム」という記事をブログに上げましたので、ご参考まで。
http://cfgoon.blogtribe.org/entry-258ad01a9ace4ee78f5abd52b508c981.html

クロッシングフィンガーズ代表 石田優子
http://www.crossingfingers.org/
http://cfgoon.blogtribe.org/

ケイユウ・ヘルプラボ
http://www.keiyu.com/