Re: アサヒ・コム

石田です。

ウェブユーザィーを目の敵にするわけじゃないですが、現在のサーバーサイドの
アクセシビリティ強化ツールの問題点をまとめてみました。
http://cfgoon.blogtribe.org/entry-258ad01a9ace4ee78f5abd52b508c981.html

コメントをつけられた方や他でも聞く声としては、今までよりも正眼者にとって
はデザインが見にくくなったんじゃないかとか、視覚障害を持たれている方が
使っている新聞閲覧ソフトで読めなくなったとか、いろんな声があります。
事前に閲覧者の要望をきちんと聞き、かつ調査した上での導入とは、やはりどう
も思えないですね。

クロッシングフィンガーズ代表 石田優子
http://www.crossingfingers.org/
http://cfgoon.blogtribe.org/