assistive mouse adapter

中根です。

CNET Japan から:

----------
英IBM、手ぶれ補正機能を備えたマウスアダプタを発表
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20081312,00.htm

PCとマウスの間に接続することで、手に震えがあるユーザでもマウス操作を行
えるようにする、というものらしいです。追加のソフトウェアも必要なく、意
図しないマウス・ボタンの押下をフィルタする機能もあるようで、なかなかよ
さそうな感じですね。

上肢障害のあるユーザの名かには、これで随分と楽になる人も多いのかもしれ
ないですね。

ちなみに価格は 107米ドル、と上記の記事にはあります。

中根雅文