NAP勉強会開催のお知らせ (11/30)

第2回音声/点字による Webアクセスに関する勉強会開催のお知らせ

Network Accessibility Project (NAP)では、音声や点字を出力媒体として用
いた Webアクセスに関する勉強会を開催します。現在計画している内容を以下
にお知らせしますが、追加情報や予定の変更などは、本勉強会のページ [1]
と、メーリング・リスト nap@xxxxxxxxxxxxxxxxx で随時お知らせします。
[1] http://www.accessibility.org/workshops/Nov2002/

この勉強会は、視覚に障害を持つユーザのコンピュータ・アクセスにおける問題につい
て、その基礎事項を理解した上で、 Webアクセスに際して実際に直面する具体的な問題
点を取り上げて、その解決方法などについて議論することを目的としたものです。 2回
目となる今回は、主に frame と table に注目して議論を進める予定です。

日時: 2002年11月30日 (土) 13:00から 16:00
場所: 筑波大学附属盲学校
    〒112-8684 東京都文京区目白台 3-27-6
    地下鉄有楽町線護国寺駅から徒歩8分
参加申し込み: 上記勉強会のページにある参加申し込みフォームよりお申し込
              みください。
定員: 20名 (先着順で受け付けます。)
お問い合わせ先: この勉強会に関するお問い合わせは、
    max@xxxxxxxxxxxxxxxxxまでお願いします。また、要約筆記や手話通訳が
    必要な方も、このアドレスまでお早めにご相談ください。

プログラム(予定)

 1. 前回の勉強会のまとめ
 2. frame, table に関する問題提起とデモ
 3. frame, table に関する意見交換

多くのみなさまの参加をお待ちしております。

Network Accessibility Project (NAP)
中根雅文