NAP メール・サーバ設定変更につ いて

みなさま

Network Accessibility Project (NAP) では、いくつかのメーリング・リスト
を運用していますが、本日、メーリング・リストの管理ソフトを変更すると同
時に、メーリング・リストを運用するサーバを変更しました。この際、メーリ
ング・リストに関していくつかの変更点が発生しましたのでお知らせします。

1. これまで、 NAPのメーリング・リストから配送されるメールの Subject:
   には、 (nap) などの文字列が付加されていましたが、新しいソフトの仕様
   の関連で、この文字列がつかなくなりました。今後、この文字列が再度つ
   けられるように調整を進めますが、しばらくは現状の運用となりますので、
   ご了承ください。

2. これまで、 nap@xxxxxxxxxxxxxxxxx と nap-announce@xxxxxxxxxxxxxxxxx
   には、別々に登録していただいていましたが、この度、
   nap@xxxxxxxxxxxxxxxxx に登録されている方には、 nap-announce 宛ての
   メールも自動的に送信されるようにしました。これに当たって、これまで、
   nap と nap-announce で異なるアドレスが登録されていた方の場合、この
   メールが 2通届いていると思います。そのような場合は、私までお知らせ
   ください。

3. メーリング・リストのコマンドの形式が変わりました。詳しくは、
   nap-help@xxxxxxxxxxxxxxxxx または
   nap-announce-help@xxxxxxxxxxxxxxxxx に空のメールを送って、ヘルプファ
   イルを取り寄せてご確認ください。

4. 場合によっては、しばらくの間、 accessibility.org のアドレスにメール
   を送信しようとした場合に、古いサーバに対して送信が行われてしまい、
   結果として正しく送信できないことがあるかもしれません。そのような場
   合は、数時間程度おいてから、再度送信してみてください。

以上、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。ご不明な点などあり
ましたら、私までお問い合わせください。

NAP
中根雅文