NAP 会員募集のお知らせ

NAP規約制定および会員募集のお知らせ

 この度 Network Accessibility Project (NAP) では、プロジェクトの円滑
かつ効果的な運営のために規約を制定し、プロジェクトの活動を支援してくだ
さる会員を募集することとなりました。

 現在 NAPの運営は完全にボランティアベースで行っています。しかしながら、
勉強会の開催などに当たっては、開催のための諸経費が必要となります。また、
会の運営やイベントの準備に当たって必要となるミーティングおよびイベント
においては情報保障が必須です。このような経費をまかなうための安定した財
源を確保することは、このプロジェクトを円滑に運用して行くためには必要不
可欠のものといえます。

 この目的のために NAPでは年会費を納入してくださる会員の募集を行うこと
としました。会員でなくても、これまでと同様メーリングリストへの登録など
はしていただけますが、会員に対しては以下の得点を提供していく予定です。

* 勉強会などの参加費の割引
* NAPの運営に関わる事項に対する議決権
* 会員専用のイベントやメーリングリストへの参加

 趣旨をご理解いただき、ご支援いただけますよう、よろしくお願いいたしま
す。

 なお、会員規約は
よりご覧いただけます。

                          Network Accessibility Project 代表  中根雅文