IW99 BOF プログラム概要

Internet Week 99 「ネットワークのアクセシビリティ」 BOF 開催のお知らせ

 すでにお知らせしておりますように、 Network Accessibility Project
(NAP) では、12月14日から横浜で開催されるInternet Week 99 におきまして、
インターネットのアクセシビリティに関する BOFを開催いたします。そのプロ
グラムの概要が決定いたしましたので、ご案内いたします。

日時: 1999年12月16日(木) 18:00〜
場所: パシフィコ横浜、304会議室

■ プログラム

「パネルディスカッション : WWWのアクセシビリティ」
 − 障害者のWWW利用の現状と課題

 パネリストは現在最終調整中ですが、視覚・聴覚・肢体障害それぞれの WWW
やコンピュータ利用の現状を話していただける方、実際にWWWページを作成し
ている現場のデザイナなど、 WWWやコンピュータのアクセシビリティに関連し
た積極的な取り組みをしておられる方ばかりをお迎えする予定です。障害者に
とってのWWWの役割とその現状、W3C/WAIガイドラインをどう考え、今後のWWW
ページデザインをどのように進めていくべきかなど、それぞれの立場から議論
していただくことになっています。

■ 懇親会について

 BOF終了後、中華街での懇親会を予定しております。会場確保の都合もあり
ますので、参加を希望される方は 12月9日までに 以下の「ネットワークのア
クセシビリティ BOFのページ」より登録フォームを用いて参加表明をお願いし
ます。

■ ネットワークのアクセシビリティ BOFのページについて

 本BOFに関する最新情報につきましては、
をご覧ください。

■ IW99 参加登録について

 BOFへの参加は無料ですが、事前に Internet Week 99 への参加登録
が必要です。当日会場受付でも参加登録はできますが、混乱を避けるた
め、なるべく事前の登録をしていただきますようお願いします。なお、
事前登録の締め切りは11月30日です。詳しくは、
 をご覧ください。

みなさまのご参加をお待ちしております。
                          Network Accessibility Project (NAP) 中根雅文