ちょっとご相談ですっ!?(教えて 頂きたいですかねっ!?)

MLみなさん。
 (^0m0^)トジマで〜すっ!2004/08/13(金) 09:37:59

アクセシビリティのサンプルを作るのですが、障碍を幾つかの大まかな分類(言
葉知らずですみません。)をしてその方々に合ったモノを作りたいと思っていま
す。
このMLで色々と勉強させて頂いている内に、新たに色んな疑問が自分の中で持ち
上がり制作する側として色んなサンプルを作りたいと考えている次第です。

≪条件≫
 ・ひらかなカタカナをある程度認識で切る人
 ・自力でネットに繋げる事が出来る人
 ・キーボード・マウスどちらかが使う事が出来る人
 ・音声入力などの何らかの装置を使う事により操作の出来る人
※.ここに挙げさせて貰ったのは足切りをすると言う風にお考えになる方もいる
かもしれませんが、先ずは対応しやすい方々を対象にサンプルを作りそのモノの
利用可能な範囲を見極めたいと思っております。その上で色々と不具合が出て来
ると思いますのでフィードバックして頂き、その部分に関しては次のステップで
対応すると言う考え方です。次のステップと言うのは別のタイプとしてサンプル
を作ると言う事です。
この方法で作り出すとかなり多くの同じ内容のサイトを作る事にはなると思いま
すが、それだけの障碍には多様性があると思っております。その中で、必要充分
を見つけて行きたいのが私の主眼です。

この条件にしても執り合えず思いついたものを少し書かせて頂きましたが、皆さ
んからのご意見をお伺いできれば幸いです。

(^^)/デハデハッ!

        (^0m0^)村長でおましたですっ!