Re: あきらめずに Cap tcha

M-高橋です。

in "あきらめずに Captcha"
   "Masafumi NAKANE <max@xxxxxxxxxx>" wrote:

> ちなみに、いつからかは分かりませんが、 Google Accountに関しては、
> Captchaの入力ボックスのすぐ側に、スクリーンリーダーユーザ向けのヘルプ
> へのリンクが登場していました。 (リンクはテキストではなくて、画像に alt
> がついたもののようなので、おそらく視覚的には見つけにくくしてあるのかも
> しれません。) それをクリックしてみると、別のフォームへのリンクが現れて、
> そこから自分のメールアドレスを入れて送信させるようになっているようです。
> その後は、 Googleからメールが届いて、そこに書かれている手順でどうにか
> [...]

届いたメールには、「アカウントを作成する場合は、実際に使用されている
EMailかどうかを確認できるように一度リプライするように」と書かれています。
で、リプライすると、ユーザ名(この作業でユーザが使用しているEMailアドレ
ス)とGOOGLEから発行されたパスワードがEMailアドレスに送られてきます。

それで、EMailアドレスとパスワードで一度ログインして、CAPTCHAのない登録フ
ォームから、希望するユーザ名でGOOGLEアカウントを登録できました。
もちろんパスワードの変更もできます。

--
Maki TAKAHASHI, ARGV
m-taka@xxxxxxxx