Re: あきらめずに Captcha

坂本です。

 私も先ほどbloggerにアカウントを作ってみようとして見ました。

Masafumi NAKANE <max@xxxxxxxxxx> writes:

> ちなみに、いつからかは分かりませんが、 Google Accountに関しては、
> Captchaの入力ボックスのすぐ側に、スクリーンリーダーユーザ向けのヘルプ
> へのリンクが登場していました。 (リンクはテキストではなくて、画像に alt
> がついたもののようなので、おそらく視覚的には見つけにくくしてあるのかも
> しれません。) それをクリックしてみると、別のフォームへのリンクが現れて、

 確かにCaptchaのところに

If you cannot read the image, check the box to verify via email instead.

のチェックがあったので、チェックをしてみるとそのようなところにはいけそう
でしたが、その後メールがやってきたりは今のところはしていません。
## たぶんやり方がまちがっているんだと思いますが。
いずれにしても何とかなりそうな様子ですね。
--
Mitsugu Sakamoto, ARGV
mitsugu@xxxxxxxx