画面拡大ソフトMAGicリリースのお知らせ

石川です。
このほど、画面拡大ソフトMAGic for Windows Version 9.5 日本語版を開発しましたので
お知らせします。

MAGicは、コンピュータの画面を拡大したり見やすい色に調整して、画面が見えにくいユー
ザを助けるソフトウェアです。直感的でわかりやすいインターフェースで、初めて使う人
にも安心です。細かな倍率の指定、マウスの形状の変更、カーソル形状の変更など、ロー
ビジョンのユーザに使いやすい機能が満載です。

MAGicの特徴
・マウスポインタやカーソルを強調表示することで、マウスやカーソルを見つけやすくす
ることができます。豊富な設定項目から見やすくカスタマイズ可能です。
・画面の配色を見やすくカスタマイズすることができます。色を変更したり、反転・白黒
表示・明るさの調整など、豊富な設定から見やすく調整することができます。
・5つの拡大方法の中から好みのスタイルを選択できます。また、拡大された部分のサイズ
や位置を簡単に調整することができます。
・拡大部分をキーボードにより簡単に移動させることができます。
・マウスやカーソルの動きに応じて、拡大されている部分を自動的に変更します。
・拡大したい部分を簡単に指定するロケータ機能があります。
・画面の特定の部分を常に拡大表示するクイックビューフレームという機能があります。

動作条件
MAGic日本語版を使用するには、次の機能を備えたPCが必要です。
・Windows 2000/XP Home Edition, Professional Edition 日本語版
・最低100MBのディスク空き容量
・メモリ256MB以上
・800×600以上の画面解像度と16ビットカラー以上のディスプレイアダプタ
(1024×768の画面解像度と32ビットカラー推奨)

リリースは2月15日
開発元:Freedom Scientific
日本語移植・発売元:有限会社 エクストラ
価格 44,100円(税込)