lynxユーザはご注意を

中根です。

Slashdot Japanに、ちょっと信じがたい話が出ていました。

Lynxでアクセスしたら逮捕された?
http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/01/29/0848215&topic=74

IE以外を使っている場合、いわゆる browser sniffing 対策で User-Agent の
文字列を変更したりすることは度々ありますが、まさか社会的必要から User-
Agentを変えないといけない時代が来るとは…。

ちょっと面白い (って未だに Lynx や w3mを常用している私は面白がっている
場合ではありませんが…) ので紹介してみました。

中根雅文