ウェブアクセシビリティに関する JIS化パブリックコメントの研究会

先日 nap@xxxxxxxxxxxxxxxxx 宛にアナウンスがありました表題の研究会につ
きまして、参加申し込みフォームなどを含む情報ページができましたので、再
度ご案内します。

この研究会への参加には事前の申し込みが必要です。申し込みなどはこの研究
会のページ
http://www.accessibility.org/workshops/200306-jis/
をご覧ください。

==========

「ウェブアクセシビリティに関するJIS化パブリックコメントの研究会」へのお誘い

石川准、中根雅文、渡辺隆行

現在WebのJIS化のための作業として、ウェブアクセシビリティガイドライン(仮題)の
策定作業が日本規格協会に設けられたワーキンググループによって進められております
。そして、まもなくワーキンググループによる原案策定作業が完了し、パブリックコメ
ントが求められる段階にきていると聞いております。そこで、Webアクセシビリティの
JIS化のワーキンググループで作業されておいでの中村広幸先生をお招きし、パブリック
コメントのための勉強会を開きたいと思います。つきましては、このテーマに関心のあ
る専門家、ユーザの皆様の参加をお待ちしております。私どもとしましては、Webアクセ
シビリティ分野に関心のある方々の専門的知識を集約して、最良のパブリックコメント
を合同で提出できればと考えております。

なお講師をお願いいたしました中村先生は、ゼミ合宿の予定を変更して来てくださるこ
とになりました。心より感謝いたします。また、東大基盤情報センターの会議室は、情
報基盤センターの中山先生、浅田先生のご配慮によりお借りできるようになったもので
す。この場を借りてお礼申し上げます。

記

日時:
    6月1日(日)11時−3時(議論が白熱すると多少超過するかもしれません)
場所:
    東京大学基盤情報センター
    (弥生門近くでメインキャンパスの外になります。なお部屋の定員は25から30
    名です。)
    http://www.itc.u-tokyo.ac.jp/map.html
講師:
    中村広幸氏
参加資格:
    本研究会の情報ページ中のフォームにて参加申し込みされた方(部屋の広
    さの都合で申し込み者が25名に達したところで締め切らせていただきま
    す)
会費:
    2,000円(講師への交通費実費の支払い、および必要があれば要約筆記者への謝金と
    して使わせていただきます。もし余るようであれば、差額をお返しします。)
情報保障:
    要約筆記を希望される方は、5月15日までに下記問い合わせ先にお申し出くださ
    い。
お問い合わせ先:
    この研究会に関するお問い合わせは、
    jis-workshop@xxxxxxxxxxxxxxxxx
    までお送りください。

---
                                   Network Accessibility Project (NAP)
                                   中根  雅文